GWは皆さん楽しくお過ごしでしたでしょうか。

私どもは休みの日は美術館に行くのが結構好きで

GW前半は近くにある兵庫県近代美術館へお出かけ。

ストリートアーティストのキース・ヘリングの特別展へ行ってまいりました。

ドローイングアートとでも言いましょうか

一見子供っぽいイラスト風で

わかりやすいメッセージ表現方法でしたね。

私の好きなストリートブランドのマーク・ゴンザレスのデザインに似てて

親しみやすかったです。

彼はゲイ・エイズと言う環境で

限られた人生においての

生と死、性、子供たちといったテーマは少し重たかったです。

そして恒例の

近代美術館内の喫茶のテラスで

ビールとタコライス。

GW後半は大阪中の島にある中之島香雪美術館へ足を運びました。

ここは北斎と広重というテーマ。

北斎と広重

その前に

北新地にあるAZU CURRYで腹ごしらえ。

フードデザイナーであるオーナーが素材にこだわった

ボリューム満点のフレンチカレーです。

美味しゅうございました。

北斎展は以前にあべのハルカスに行ったことがあるのですが

当時北斎寄り30歳ほど若い広重の

北斎に対する憧れとライバル意識に

焦点を当てたような比較展示が面白かったですね。

私的には画風は広重の方がハマりましたね。

広重10歳の時のスケッチだとか

普段あまり目にしない貴重な展示物がいっぱい。

スマホによる写真はOKでしたが

画像のアップはNGなのでぼかしでご勘弁を。

今後の予定は

奈良国立博物館の「空海」を予定しております。

皆さんもたまには

心のメンテナンス

感性のストレッチ

美術館・博物館に訪れてみてはいかがですか。

***

さて前置きが長くなりましたが

5月のキャンペーンです。

毎年好評の「みやびのマーチ」

今年も始まりました。

今年は大谷選手(エンぜルス時代)にあやかり

”みやび坊や”に兜をかぶせてみました。

みやびのマーチ

5000円以上の精算時にお一人様1個プレゼントです。

なくなり次第終了です。

去年もあっという間になくなってしまいましたので

お目当ての方はお急ぎくださいませ。

 

お洒落のメンテナンスなら
セレブが選ぶ高級クリーニング
中塚クリーニング「Royal MIYABI」
LitLink https://lit.link/royalmiyabi
☎078-802-1614
お問い合わせはこちら